名無しの雑記

自分の好きなことについてゆるく書いていくブログです

ザボーイズシーズン2の公開日がついに発表!!

 

f:id:hideotakeshi:20200627040926p:plain

 

ついさっきまで、6月27日の日本時間で午前3時ぐらいからTwitterでthe boysの関係者が集まってライブ配信をやっていました。

 

私は途中から見始めましたが、後半の情報解禁を見ることができました。

 

かなり楽しみな内容となっています!!

 

興奮冷めやらぬうちにいかに配信内で触れられた情報をお伝えします

 

**途中から見始めたので細かい情報に間違いがあるかもしれませんがご了承ください。ただ重要なとこの情報はほぼ間違いないと思って大丈夫です**

 

 キャスト+脚本家による座談会(リモート)

このご時世なので、対面ではなくzoomだかスカイプ的な奴でリモートで座談会は行われました。

 

登壇者はメインキャラクター(セブンとthe boysの面々)と脚本家のeric krapkeです。それともう一人ホスト役で進行していた白髪のおじちゃんがいました。名前わかりません

 

最初の段階は完全には見れてないのですが、途中から聞いた限り、キャストそれぞれにシーズン2の収録でのエピソードを聞いてたみたいでした。その次にファンからのQ&A,あと罰ゲーム(負けたほうは酒を飲む)のあるゲームをやっているみたいでした。

 

そしていよいよ・・・待ちかねたシーズン2の情報解禁!!

ストームフロントについて

座談会の終盤には話題がシーズン2からの参加となる新キャラクターストームフロントに移ります。

f:id:hideotakeshi:20200627040835p:plain

セブンの欠員補充として新たに加入するストームフロントは、作中では珍しくホームランダーに物おじしないキャラクターだといわれています。シーズン1ではひたすら怖い印象を視聴者に植え付けてきたホームランダ―ですが、2ではその牙城も崩れるかもしれません。いずれにせよ楽しみです。

ストームフロントの出演シーンのちょいだし

ストームフロントの出演シーンも配信内で初公開されました。正確に言えば、この配信の前に公式ツイッターで出演シーンの別視点のバージョン(携帯の自撮り風の映像)が公開されていましたが、公開されたものはドラマでつかわれるバージョンのものでした。

ツイッターver.はこちら↓

 

ストームフロント役のAya Cashも座談会に参加

ストームフロントを演じたAya Cashもこのあたりから参加しました。

f:id:hideotakeshi:20200627041822p:plain

 

この写真の右下の女性がAya Cashです。

ちなみにその右の男性がどうやらブラックノワール役の人らしいです。

(私は最初見た時こんな人いたか‥?と思いました)

 

全員お待ちかねの公開日発表!!

ここから新発表の嵐です。座談会のラストに立て続けに”シーズン2の公開日” ”シーズン2の1話冒頭3分初公開”が サプライズで発表されました。

 

 

私は事前情報からてっきり公開日のみだけの発表だと思っていたので冒頭の公開には非常に驚きました。嬉しいことしてくれますね

 

そしてお待ちかねの公開日ですが、

 

 

 

2020年9月4日です!!

f:id:hideotakeshi:20200627042422p:plain

 

同時に1話以降の公開スケジュールも発表されました。

 

 

9月4日に3エピソード公開し、1週間ごとに1づつ残りの5エピソード公開というスケジュールらしいです。

 

一気に3話も公開してくれるのは嬉しいですね。

 

1話の冒頭映像

 

そして最後にシーズン2の1話の冒頭3分の公開がありました。

メモ程度に記録しておいたのでいかに書いていきます

 

新たなセブンの取締役陣

冒頭の映像は2つのシーンが交互に流れます。

 

その一つがヴォート社内です。シーズン1を全部見た方はご存じだと思いますが、最終話でマデリンはホームランダ―によって殺されます。死んだマデリンの代わりに就任したのかそれとも別のヴォート役員かは知りませんが、新登場の男性が会議を仕切っている様子が流れました。

f:id:hideotakeshi:20200627043116p:plain

f:id:hideotakeshi:20200627043142p:plain

この映像だけでは男性の正体はわかりませんでした。この黒人男性が会議に参加している別の役員と少しもめているようなシーンもありました。ヴォート社の経営を革新する、みたいな人なのでしょうか? 

 

ブラックノワール大活躍

もう一方の場面はなんとシリアです。何が来るんだと思っていたら、出てきたのはシーズン1後半で存在があらわになった能力者です。

 

こいつもシーズン1で言及がありましたが、ホームランダ―が自分たちスーパーヒーローが必要な存在だと強調するために意図的にコンパウンドVを投与した人間です。私はガンダムに明るくないですがいわゆる「強化人間」といえばわかりやすいでしょうか。

 

f:id:hideotakeshi:20200627043608p:plain

映像はそいつの潜伏しているアジトの見張りに移り、見張りが一人ずつ殺されていきます。最後の見張りを殺すときに暗殺者はブラックノワールだと明らかになりました。

 

最後の一人だけ殺し方がえぐいです。口に両手を突っ込んで首の方向と頭頂部の方向に引っ張って顔をぐちゃぐちゃにされます。

 

ちなみにこのシーンはシーズン2の予告映像にも一瞬だけ出てきます。0:40に一瞬だけ出てきます。

youtu.be

 

そのシーンのスクショもありますがグロイので載せるのはやめておきます。

 

話を戻します。

 

もう一方のシーンは強化人間VSブラックノワールinシリアでした。見張りを全員殺したブラックノワールはついに強化人間と対峙します。

 

強化人間は自分の能力である爆発をしてブラックノワールを巻き込んで大爆発をします。アジトが粉々になるほどの威力でしたが、ブラックノワールは生きていました。さすがに無傷ではありませんでしたが。

 

カメラがブラックノワールを睨んでいる強化人間の顔に寄っていき、そして…

 

 

次のシーンでは首だけになった強化人間を運んでいるブラックノワールのカットに移ります。

 

 

これを見た時はかなり衝撃でした。ブラックノワールやべぇ…

(余談ですが、このシーンの時だけキャスとのワイプが差し込まれこのシーンを見た女性キャストが驚いて悲鳴を上げていました笑)

 

どうやらシーズン2ではブラックノワールに焦点があたるみたいですね。1ではピアノ弾いてるイメージしかなかったので、活躍するらしいのでよかったです。

 

 

 

 シーズン2の情報は以上になります。いかかでしょうか?

 

いかんせんこれを書いている私も興奮していて、情報に多少の誤りはあるかもしれませんが公開日や1話以降の公開スケジュールなどの大事なところは正確に伝えられていると思います。

 

楽しみですね~。それにしても9月かぁ、もうほぼ7月だと仮定して2か月ちょっと。夏休みが終わりかけくらいに公開ですね。

 

その時期になると学校行きたくないとか、会社めんどいって思う人が多くなるころなので、視聴者に憂鬱な新学期に打ち込まれるカンフル剤、いやコンパウンドVのようなエネルギーを与えてくれるかもしれませんね笑

 

冗談です。それではまた