名無しの雑記

自分の好きなことについてゆるく書いていくブログです

DMMが70%セールをやってたので80冊くらい本を買った話

 

 

 

DMMセールについて

 

 もう終わってしまいましたが、4月12日までDMMがかなり太っ腹なセールをしてました。

なんと…100冊まで70%OFF‼‼

prtimes.jp

本来は6月ごろまで続く予定だったのですが、想定をかなり上回るほどの好評だったらしく、告知から2週間ほどで終わってしまいました。

 

こんな好条件のセールがあったら買うしかない…!とのことで私もこの機会に電子書籍を買いあさりました。

 

その数なんと「80冊」でした…!

f:id:hideotakeshi:20210418004115p:plain

f:id:hideotakeshi:20210418004120p:plain

f:id:hideotakeshi:20210418004124p:plain

f:id:hideotakeshi:20210418004128p:plain

ちなみに16,697円しました笑(70%引きでこの値段なので定価で買うと45000くらいはしたはずです)

 

基本的には気になった本や漫画片っ端からカートに突っ込んでいったのですが、気づいたらこんなになってました。せっかくならもう20冊なんか買っておけばよかったなぁ…と今ちょっと後悔しています笑

 

今回購入した本

私がセールで買った本をひたすら貼り付けていくだけの部分です笑

 

購入した本を見てみると、3グループに分けられました。

 

マンガ

最初は普通に何巻もあるやつ買おうとしたんですが

  • すぐに100冊いきそう
  • DMMブックスそんなに使わないかもしれない

ので「基本的には短めのマンガを買って、シリーズ物のマンガは、紙で一部だけ持ってるマンガの残りを買う」という方針で選んでいくことにしました。

 

そのため大半が一巻完結のマンガになりました。以下購入した漫画のリストです。

 

探偵綺譚/石黒正数

al.dmm.com

回游の森

al.dmm.com

神様がうそをつく

al.dmm.com

カラミざかり

al.dmm.com

休日ジャンクション

al.dmm.com

外天楼

al.dmm.com

GOGOモンスター

al.dmm.com

珈琲時間

al.dmm.com

こども・おとな

al.dmm.com

さよならガールフレンド

al.dmm.com

さよならソルシエ(1~2)

al.dmm.com

al.dmm.com

式の前日

al.dmm.com

邪眼は月輪に飛ぶ

al.dmm.com

スキエンティア

al.dmm.com

旅する缶コーヒー

al.dmm.com

ちーちゃんはちょっと足りない

al.dmm.com

地上の記憶

al.dmm.com

透明人間の恋

al.dmm.com

ドントクライ、ガール

al.dmm.com

don't like this

 

al.dmm.com

ねこぢる大全

 

al.dmm.com

al.dmm.com

チェンソーマン(1~9巻)*10-11巻は紙で買ってたのでそれ以外を購入しました

al.dmm.com

 

春風のスネグラチカ

al.dmm.com

春と盆暗

al.dmm.com

光と窓

al.dmm.com

 

ブラッドハーレーの馬車

al.dmm.com

ブランクスペース

al.dmm.com

盆の国

al.dmm.com

松本大洋短編集 青い春

al.dmm.com

市川春子作品集

al.dmm.com

山羊座の友人

al.dmm.com

ヨルとネル

 

al.dmm.com

 

 

教養系

「よし、1巻完結マンガを買おう!」と決めて適当にネットで調べて引っかかったやつを片っ端から入れていったのですが、途中で「漫画買いすぎてるしちょっとなんかビジネス系の本とか教養つきそうな本入れとくか…」と思って賢者タイムの時に買ったのが以下の本です。

 

一度読んだら絶対に忘れない世界史の教科書 

al.dmm.com

 

本当の自由を手に入れるお金の大学

al.dmm.com

メタ思考トレーニング 発想力が飛躍的にアップする34問

al.dmm.com

残酷すぎる成功法則 文庫版

al.dmm.com

完全教祖マニュアル

al.dmm.com

 

史上最強の哲学入門

al.dmm.com

 

習慣の力

al.dmm.com

人工知能は人間を超えるか

al.dmm.com

統計学 最高の教科書 現実を分析して未来を予測する技術を身に着ける

al.dmm.com

投資の大原則

al.dmm.com

経済学の名著50冊が1冊でざっと学べる

al.dmm.com

現代語訳 論語と算盤

al.dmm.com

この社会で戦う君に「知の世界地図」をあげよう

al.dmm.com

これからを稼ごう 仮想通貨と未来のお金の話

 

al.dmm.com

前から気になってたけど買う機会がなかった本

 

 表参道のセレブ犬とカバーニャ要塞の野良犬

もともとオードリーが好きでラジオを聴いたり番組を見たりしていましたがエッセイは読んだことないなと思い買いました。

al.dmm.com

 

ファイアパンチ(全巻)

al.dmm.com

 闇の自己啓発

以前kindleで木澤佐登志の「ダークウェブアンダーグランド」をポチ買いして読んでみたところ面白かったのでこっちも読んでみようと思い購入しました(でもまだ『ダークウェブ~』読み終わってない…)

al.dmm.com

こだわり麺ラクチンおいしい!

何で買ったのかわかりません

al.dmm.com

ストレスを操るメンタル強化術

daigoの本でポモドーロテクニックとかいろいろ知って勉強になったのでまた読んでみようかな~と思って買いました。まだ読んでない

al.dmm.com

発信型英語

なんかすごそうなので買いました

book.dmm.com

USJを劇的に変えた、たった1つの考え方 成功を引き寄せるマーケティング入門

al.dmm.com

欲望会議「超」ポリコレ宣言

以前最近の興味関心について書いた記事でポリコレもその一つとしてあげましたが、それに関係してると思い買いました。

al.dmm.com

 

 

 

感想

・DMMブックスの使い心地 

私はfire hdでkindleも使っているのですが、やはりkindleと比べるとどうしてもDMMブックスは劣るところがあります。 普通に読めはするのですが。

まぁでも私は普段から使ってるわけでもなく今回の法外な大幅値引きに誘われてやってきただけなので読めりゃOK!という感じです

 おわりに

 

正直まだ全然読めていません(チェンソーマンとカラミざかりくらい)。1年ぐらいかけてゆっくり消化していく予定です。

 

面白かったら別で感想記事書こうと思います。

それでは~