名無しの雑記

自分の好きなことについてゆるく書いていくブログです

コロナで暇になりました~近況報告~

おひさしぶりです。また少し期間が開いてしまったので近況報告といきたいのですが、正直言って近況もくそもありません。

 

だって大学が休校になったのだから。

 

 

 

f:id:hideotakeshi:20200408023706j:plain

 

期間は現状では4月いっぱいまでですが、コロナウイルスの感染状況に応じてまた伸びるといわれています、というかほぼ確実に5月もつぶれると思います。

 

今日は4月の第1週で、本来なら新学期が始まっているころだったのですが、そんなもんは消え去りました。私の大学ではサークル活動もすべて自粛することになり、けっこう楽しみにしていた新歓もぱーになりました。

 

2月末とか3月の頭くらいは連日のコロナの報道を見くびっていたのですが、まさかここまで大きなものになるとはそのときは思ってはいませんでした。

 

 

大学がなくなって春休みが伸びたのは嬉しくもありつつもほとんどのイベントや集まりがキャンセル、自粛することになったので私は今ただ暇です笑

 

 

このブログでは最近になってアマゾンプライムとかで映画を見てその感想を書く、ということをやっていて、時間の有り余る今はまさにそのとき、といいたいのですが、実はお恥ずかしいことに、私は今月の金策を誤ってしまってプライムビデオの料金が払えず今停止させられています。

 

はい、馬鹿ですね。とはいっても、映画以外にも娯楽はあるので、小説や音楽などに方向を変えてそっちの感想を書いていこうと思います。

 

あとこの長い休みを機になんかの資格の勉強やってみるのも面白そうだな、と思い始めてます。簿記とかなんかそういう系のやつとかを考えてます。数学糞苦手ですが。

 

ではそんな感じでまたぼちぼち記事書いてきます。それでは~