名無しの雑記

自分の好きなことについてゆるく書いていくブログです

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

people in the box 全音源紹介 その1 「Rabbit Hole」

今回は私の好きなバンドpeople in the box についての記事を書いていこうと思います。 過去私はpeopleについて過去3回記事を書いています。 hideotakeshi2.hatenablog.com hideotakeshi2.hatenablog.com hideotakeshi2.hatenablog.com 上の3記事が結構断片的…

連ちゃんパパを読んだ 出てくる奴みんなクズ過ぎて震えた

(どうですか? ハートフルな絵柄ですよね? 団地ともおみたいな作品ですかね? ところで男性がやってるのってぱt) 最近にわかに話題になってた漫画「連ちゃんパパ」を読みました。 一言で感想を言うなら 胸糞だった、につきます。 そんな胸糞マンガを紹介…

粉瘤の手術をした

この前結構衝撃的な出来事があったので今日はそのことについて書こうと思います。 その日、私の住んでいるところは早朝からずっと豪雨でした。 風も非常に強く、部屋の外から絶えずぼうぼう風がなって窓が時々風圧に押されてガタガタ震えていました。 一言…

コロナで自粛していた大学のオンライン授業が始まった

みなさん、お久しぶりです。いかがお過ごしでしょうか。 私はまぁまぁです。そんな私にも最近は大きな変化がありました。 なんと!! タイトルの通り!!! 今週から大学の授業がようやく始まりました。 もちろんコロナの影響で大学構内は全部しまっているの…

私の最近の興味関心~政治経済・フェミニズム・差別~

こんにちは。 私は、このコロナ渦のなかで、最近いくつか興味のあるものが出てきました。 正確に言うと、興味というよりは〈よくわからないから勉強しないとまずいな〉というのが正しいです。自分の無知をさらすようで恥ずかしいですが、それはしょうがない…

コロナ期間中(コロナ後)の生活はいったいどうなるんだろうか?という不安

こんにちは。以前バイトがコロナの影響を受けたという記事を書いたのですが今回もそれの続きなような話です。 hideotakeshi2.hatenablog.com 私は大学生で、来週から春学期の授業が始まります。大学の施設は全部立ち入り禁止なっているので授業はすべてオン…

松下哲也流多読術

先日、以前から私がTwitterでフォローしている美術史研究家の松下哲也さんがyoutubeチャンネルを開設してこんな動画上げたので紹介しようと思います。 「本をたくさん読む方法、教えます」という動画です。 私も大学の授業で本を読む必要があったり、たまに…

コロナのせいでバイト激減してヤバイ

コロナによる自粛の期間もとうとう1か月ぐらい経ちました。コロナ渦?とかいうんですかね。知りませんが。 これを書いてる5月5日現在、翌日の6日までが緊急事態宣言の範囲内でしたが、それも今月末まで延期になりました。 私の大学の授業もオンライン授業の…

SEAPOOLというバンドがかっこよかった話

SEAPOOLというバンド おすすめ曲 アルバム テレビ出演の様子 SEAPOOLのリンク集 お久しぶりです。前回の記事からおよそ1か月ぶりの更新となりました。 コロナ休みの間、私はこの時間を使って新しいことを始めたりやらなければいけないことをやったりやらな…